データの移行

はてなダイアリーのサービスを使っていました。しかしこのサービスは中止するとのことです。そこではてなブログに記事を移行しました。記録のためです。宣伝が出ますがご容赦ください。月600円払うと宣伝は消えます。しかし新宿山吹会は2020年で解散します。…

第9回新宿山吹会総会

去る12月20日(土)新宿山吹高校近くの香港酒家にて恒例の総会が開催されました。参加者20名、15年ぶりに参加された方もいて例年通りの盛り上がりを見せました。現校長によると、山吹は東大2名を始めGMARCHなどに合格実績を出し、進学校としての存在を示して…

第8回総会

恒例の総会が2013.12.21に新宿山吹高校近くの香港酒家にて開催されました.そのときの様子をアップしました.

会報8号 囲む会

会報8号アップしました。また山田先生を囲む会が7月13日に恒例の高田馬場「桂」で行われました。山田先生は相変わらずお元気でした。7月28日には新宿で安井先生の叙勲を祝う会がおこなわれました。安井先生ご夫婦を囲んでの会食です。 いずれの詳細も当…

第7回総会

昨年2012.12.15に行われた総会は、香港酒家にて行われました。昨年と変って現職校長の出席と職員紹介はなし。場所も山吹から離れて神楽坂よりの中華料理屋です。山吹創設時の国語教諭、成瀬有先生が11月にご逝去されたという報告もありました.先生は歌会…

会報7号

7月14日付けの会報7号をアップしました。

サイト工事中のお知らせ

現在、新宿山吹会のサイトが見られません。管理人が事情を調査中です。ご不便をおかけしますが、いましばらくお待ちください。

第6回総会

第6回総会と親睦会が昨年同様、千千和にて開催されました。来年度から新宿山吹高校の生涯学習はついに日曜講座は閉鎖。担当副校長の配置なし。平日に18講座をおくのみとなります。さらに併修制度は学習指導要領上の規定がない、などと難癖をつけて生涯学…

加勇田先生を囲む会

さる11月6日(日)恒例の囲む会が、これまた恒例の高田馬場、料亭「桂」にて開催されました。参加者20名、山吹黄金時代を築いた面々が結集。もちろん他にも有力メンバーはたくさんいましたが、それぞのご事情によって参加されなかったんだと思います.…

会報6号アップしました。

今年も新宿山吹会の会報6号をアップしました。副校長2名の着任が伝えられています。

第5回総会

第5回総会の様子をアップしました。恒例のラポール日教済は営業をやめてしまったとのことです。代わりの会場は新宿山吹高校のすぐ隣の千千和です。開校当時は軽食のできる喫茶店でしたが、今ではお酒の出る店になりました。 創立20周年を迎えた山吹ですが、…

創立20周年記念式典

平成22年10月9日(土)創立20周年記念式典と祝賀会が行われました。記念式典の配布物と祝賀会の写真をアップしました。創立20周年記念式典

新宿山吹会 会報第5号掲載しました。なお、今年は山吹創立20周年。記念式典が10月9日(土)14:00から 地下体育館で開催されます。祝賀会は例によって近所のラポール松和です。

91学校案内をアップしました。平成3年度9月版です。 この年4月に入学した第1期生のデータをさっそく載せています。 今日は押入れをあさっていて、この学校案内と紀要第2号をみつけました。 いずれ資料としてアップするつもりです。

訂正

リンク違い訂正しました. リンク集にある新宿山吹会TOPでご確認ください。写真upしました。 2002年山吹祭のものです。

新宿山吹会HP

本日より、この形で運営していきます。 ご要望は管理人までメールをください。 また関係者のHPがあればお知らせください。 よろしくお願いします。